加勢川橋歯科医院スタッフブログ

副院長の野田です

病院の熊本地震の復旧工事を行なっています

足場が撤去されました。皆様にご迷惑おかけしていますが、もう少しです❗️


実家も大きな被害をうけていました。

薪ストーブがやっと補修点検が済み、今日一年半ぶりに火をおこしました。
201711192301275ba.jpeg

今日はとても寒い一日だったので、暖かい炎に癒されました(*´∀`*)

少しずつですが、復旧が進んできています(*´꒳`*)

こんにちは。衛生士の谷口です( ̄^ ̄)ゞ
今朝は冷え込みが厳しかったですね。加勢川橋歯科医院のスタッフはインフルエンザの予防接種を済ませ、
日々体調管理をしています。今年の冬も、無事に乗り越えられますように‼

皆様からのアンケートをお伝え致します。

一つ一つの治療の際に声を掛けてもらい、安心して受けられた。

アンケートのご協力ありがとうございました(^-^)/

院長の野田です

地域の口腔がんを考えるシンポジウムに参加してきました❗️
201711132106264cd.jpeg

口腔がんは、発生頻度はそれほど多い癌ではありませんが、死亡率では日本は46.1%、アメリカでは19.1%大きな開きがあります。
国内で年間5000人が口腔がんで亡くなっています。

口腔がんは、進行すると舌や頬、あごの一部、または全部を切除する手術治療を行うことがあり、術後の社会生活のレベルを著しく低下させます。WHOからも、早期発見、早期治療の推進を世界中に勧告されています。

しかしながら、日本は先進国で唯一、死亡数が増加しているのが現状です(´・_・`)

口腔がんは、直接口腔内をみて異常を発見できる癌ですが、癌の疑いで医療機関を紹介される方の半数以上が進行がんの状態です。

当院では、以前から、治療の節目にお口の粘膜に異常がないか検診を行っています。

今後も皆で、粘膜の異常を早期に発見できるよう心がけていきます。


レッド&ホワイトリボン、口腔がん撲滅運動の象徴です👍🏻
20171113210627acc.jpeg

口腔がんの早期発見と検診の受診を広めていきましょう(^O^)/

こんにちは。衛生士の谷口です。
皆様からのアンケートをお伝え致します。

治療も丁寧で対応もすごく良かったです。不安に思っている点やこちらの質問に対しても
丁寧に答えてもらい、安心して治療を受けることが出来ました。ありがとうございました。

丁寧な説明をしてもらえて良かった。

当院では半年に一度の定期検診をおすすめしております。
お痛みや気になるところがなくても、検診を行うことで虫歯や歯周病の早期発見、治療ができ、
スムーズに診療を終えることが出来ます。また、歯磨きチェックもとても重要です。

アンケートのご協力ありがとうございました。

すっかり秋らしくなってきました

11月の休診日をお知らせします。

日曜、祝祭日

木曜日午後

11月11日(土曜日)

11月24日(金曜日)

ご協力よろしくお願い致します。